お知らせ

11月の活動報告です!

日ごとに寒さがつのっておりますが、加古川遊館は利用者・職員共に元気に活動しております。

11月は、食欲の秋やスポーツの秋など‥季節ならではの様々な活動を行いました!

ツーデーマーチ

11月12日に加古川市主催のツーデーマーチ(ウォーキングイベント)に利用者数名で参加しました!
チームコロロは一番長い往復20㎞コースに参加しました。

詳細は別のブログに公開中です。
ぜひご覧ください!

登山

11月17日に惣山(小野アルプス)へ登山に行きました。

前日に少し雨が降り、当日の足場はどうかな…と心配していましたが、
少し地面は濡れてはいたものの、綺麗な青空のなか出発することが出来ました。

山頂から見える景色を堪能しました。

帰り道、夕日に向かって歩く利用者さんを見て、一日頑張ったという達成感で溢れました。
利用者さんにもその気持ちを感じていただけていたらと思います。

開所して登山を何度か行いましたが、そろそろ近辺の山を行き尽してしまいそうです…
次はもしかするとバスに乗って、遠征登山をするかもしれません。次の登山場所はどこになるのか、期待が高まります!

 

鯛焼きキッチンカー

11月21日に鯛焼きキッチンカーをお招きし、おやつに焼きたての鯛焼きを食べました。
チョコ味とさつまいも味の2種類から好きな味を選んでいただきました!


鯛焼きを持って素敵な笑顔でニコリ♬

寒い中歩行した後のアツアツの鯛焼きは格別です!
今の季節ならではのおやつタイムを楽しみました。

姫路セントラルパーク

11月30日に第3回!姫路セントラルパークツアーに行ってきました。
太陽は出ていましたが11月末というのもあり、少しひんやりとしたツアーになりました。

サファリで動物たちを観察したり、お芋のスイーツを食べたり…


最後は記念撮影を。
西日でまぶしそうな様子ですが、姫センを満喫しました!

 

11月誕生日会

11月生まれの利用者さん2名のお誕生日会を行いました。
秋を感じるモンブランケーキ&しゅわしゅわレモネードでお祝いしました!


しゅわしゅわのレモネード気に入っていただけたようで、
おふたりとも2杯ずつおかわりされていました…!

一年に一度の記念日に素敵な写真をたくさん撮ることが出来ました。

 

製品販売始めます!

活動の幅を広げることを目標として製品作成をしています。
まずは季節柄、精鋭部隊でクリスマスリースを作りました!
他にも携帯ストラップやアクセサリーも販売予定です。

数に限りがありますが、まずは館内の玄関先でお披露目していく予定です。
どうぞ手にとってご覧ください♪


歩行中にも冷たい風が吹き、冬の深まりを感じる日々です。
寒さに負けず毎日元気に頑張っていこうと思います!

TOP