お知らせ

加古川ツーデーマーチに参加しました!

11月12日に加古川市主催のツーデーマーチという行事に利用者数名で参加しました!
ツーデーマーチは2日間開催されており、5㎞、10㎞、20㎞の3つのコースで歩く
ウォーキングイベントです。
チームコロロは一番長い往復20㎞コースに参加しました。

当日、普段より1時間早く起床しました。
この日は朝方から冷え込んでいたので、遊館の自販機で温かいコーヒーを買って体を温めました。

その際に、一人の利用者さんがさつまいもミルクが飲みたいと言っていたので購入すると、
違う方も飲みたくなったようで「おいもおいも!」と言っていました(笑)
ですが、今回は既にコーヒーを購入していたのでコーヒーで納得してもらいました。

車やバスに乗って8時頃に市役所に到着し、
ゼッケンに意気込みを書いて開会式を待ちます。

大勢の参加者に少し驚いた様子。


少し緊張気味の皆さんでしたが、開会式が始まると打って変わって満面の笑みに♪
笑顔になったところで、いよいよ20キロウォーキングのスタートです!

トルネードポテトを食べ、

兵庫大学の聚萌祭でクレープを食べ、

お寺でお茶を貰いと加古川を満喫しました。
のんびり楽しんでいると、
スタッフの方に「ここが20キロコースで一番最後のグループだよ」と告げられてしまい(笑)
ゴールまで慌てて歩き始めました。

急ぎながらも名所となる寺院や神社を参拝し、

何とかギリギリゴールしました!
タイムはなんと15時50分!!
16時までにゴールしなければならなかったので危ないところでした…

帰り道では雨が降ってきて、雨が降る前にゴール出来て良かったと
支援員一同安堵しました。

余談ですが、興味心で当日参加した支援員に歩数を聞いてみると、約36,500歩だったとか!!
普段は一日13,000歩ぐらいなので、翌日はさすがに筋肉痛だったようです(笑)

コロナウイルス感染拡大もだいぶ落ち着いてきましたので、少しづつ地域行事に参加しています。
今後も様々な地域行事に参加していこうと思います!

TOP